立山高原ホテルが2025年7月に営業再開:新たな魅力と再生の舞台裏

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

立山町・天狗平(標高2,300m)に位置する「立山高原ホテル」が、2025年7月に再オープンすることが明らかになりました。

新たな運営会社「シェルパ」により、インバウンド対応やサービスの刷新が進められ、訪日外国人観光客を含む新たな需要の取り込みを目指しています。

閉業からの再出発に注目が集まっています。

目次
スポンサーリンク

立山高原ホテルとは?

「立山高原ホテル」は、長年にわたり公立学校共済組合富山支部が主に教職員向けの保養施設として運営してきた宿泊施設です。

自然豊かな立山・天狗平に位置し、登山客や自然観光を楽しむ人々に親しまれてきました。

しかし、利用者の減少と人手不足により、2024年3月末をもって営業を終了しました。

再開時期・営業期間・宿泊料金

立山高原ホテルの再オープンは、早ければ2025年7月中旬を予定しており、営業期間は11月初旬までの期間限定です。

宿泊料金については、各種コストの上昇を受け、従来より10〜15%ほど値上げされる予定です。

ツインルームの料金は1人あたり25,000円〜30,000円程度が見込まれています。

スポンサーリンク
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトでは富山県内の話題をアップしてます。

筆者は富山県出身&富山県在住。

Bリーグの富山グラウジーズを応援してます。

写真の撮影をしており、撮影の対象は選手やチア、綺麗な風景です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次